就活お悩み日記

前回の投稿から半年経ってました。びっくり。
前回は舞台オタクの振り返りでしたが、今回は就活の話です。実はも何もないですが就活生です。
戦績は、中々決まらず…というか落ちまくりました。ESで切られSPIで切られ……。周りがどんどん決まっていくので焦りしかないですよね。

ただ無い内定というわけではなくて、あるっちゃああるんですけれども、果たしてそこに決めていいのかと。少なからず引っ掛かる部分がありまして。まだ結果待ちのところもあるし。いやまあ、何にも不安不満ありません!ハッピー入社!ハッピー社会人ライフ!なんて会社が存在するとは思ってないんですけど。

散々焦ってる癖に、ここで決めるのは時期尚早じゃないか、なんて考えてしまうんですよね。そして夜が来てなんとなく鬱になって、の繰り返しです。なんだこの心理戦は。今まで生きてきた中で一番の分岐点に立たされている気がします。

うーん。まあでも結論としては、就活なんて早く終わらせて、髪色をパッと12トーンくらいに明るくして遊びまくりたいです。若いうちにしかできないことを残りの学生期間でやりきりたい。お洒落なバーに行ってみたり(若くなくてもできそうだけど)、本業(?)のオタク活動を頑張ってみたり。今まで後悔ばっかりしてきたので、最後くらいは楽しく過ごしたいです。なんかこの世の終わりみたいな書き方だな??しかし私にとって就職するということはそういうものなのです。たぶん。

数ヵ月前までは就活鬱とは縁がないと思っていたんですが、全然ありましたね。こんなところでご縁がありましても。