上半期振り返り

2017上半期を振り返ります。地味に長いよ~。

1月
自分でもびっくりなんですが、なかったんですよ。現場。
何してたんだ?記憶がありません。


2月
観劇初めはテニミュでした。六角大楽行きました。そういえば去年の観劇納めもテニミュだった。六角かわいいよ六角。

新青学に関して、何目線だよって感じなんですが、前回と比べて成長はしてたと思います。正確に言うと成長してたキャラとそうでもないキャラがいたかな。これはあくまで私見ですが。
9代目の中で一番良いな~と思ったのは初見から変わらず海堂。アクシデントに潰されず良かったなあと思います。
あとは不二、東京公演で観たときはラケットを随分クルクル回すなあ…不二って私の中ではあまりそんなイメージ無いけどなあ……と思ってたら凱旋では回さなくなってました。記憶違いだったらごめんなさい。ただそこに好感というか…何だろう?とにかくいい印象を持ちました。
あとお見送り、至近距離でリョーマくんを見ました。清純派だった。

この月は氷帝円盤のリリイベも行った。8列センブロとかだった気がする。なんかめちゃくちゃ見やすかったです。


3月
就活始まりました。合説やら何やらでスケジュールびっしりでした。まあこれほとんど落ちたんですけどね~!(自虐)

現場も一応ありました。刀ミュに1回だけ行きました。本当はもっと沢山入りたかったんですけどね。説明会の後とかにもちゃんとバイトすればよかった、という後悔。

刀ミュの内容としては、すごく良かったです。推しが出てるから贔屓目になってるんじゃ?と言われればぐうの音も出ないのですが(笑)
でもやっぱりちゃんと面白い内容だったと思います。刀剣男士だけがわちゃわちゃするのではなくて、「人間」も軸となって動くストーリーとか。
実は同タイトルの前々回の公演を観たときに正直う~ん……と感じていたのですが、今回は楽しめました。いや前回楽しめなかった理由の大半は外の音がうるさかったことなんですけど。

ただ客降り……。板の上誰もいないし、後ろ向くとお目当てのキャストより先に関係者が目に入ってしまう(笑)特にわたしは前方席だったので(ありがたいことですが)、ずっと後ろを向いているような状態でした。推しは見失いました。いや、それ以外はしっかり観れたので全然大満足ですよ!ファンサは大して期待してませんでしたし。
あとは……自分自身がうちわ持つことに慣れてないから邪魔で持っていられず、結局ペンライトだけ振った。いや埋もれでうちわ掲げる意味?(私見です)

あとはまた就活


4月
刀ミュ、凱旋も1回だけ行きました。以前からですがパフォーマンスがすごい。spiさん歌うますぎてアイアがディナーショーの空間になった。
大楽は当券チャレンジしたんですけどあっけなく外れました。劇場のキャパ超える人数並んでたんだってね。場所変えてくれ~!
いやまあ私がうめげきに行けば解決ですね(?)

刀ミュの2日後くらいにチムライ氷帝にも行きました。バルコニー最後列だったので若干ですが暴れさせていただきました。ただ推しはいないし、ここのオタクは怖いので(個人的イメージ)やりすぎないように気を付けました。(じゃあやるなよという話)
なんか二次創作みたいなところも多々あったけど楽しかった。頭空っぽにして楽しめる系だったからもう1回くらい入ればよかったな。お見送りで宍戸さんに声かけた。

それで月末には推しのイベントに行きました。自引最前~!ありがとう~!就活生なんでメッセージください!って言ったら自分を信じて!という言葉をもらったので、このままで大丈夫か?とも思いますが自分を信じます。あとチェキ撮った。

イベントのあと就活のモチベが上がってめっちゃ勉強した。


5月
ゴールデンウィークは大体バイトしてました。普通祝日に選考しないだろう!と自分ルールを信じてシフト入れた。結果的に無かったので良かったです。

推しの事務所主催のイベント(?)舞台も観ました。子役が沢山いて、発表会みたいな感じだなあと思った。ドタバタの中にも涙あり、みたいなお話でした。
終演後はお見送りがあってお手紙を手渡しできるとのことだったので、前日に必死に書いた記憶がある。渡したときに「見覚えがある」みたいなこと言ってもらえて笑った。ありがとうございます………

で、月末はドリライ!の前に地下ドル現場行きました(笑)
立海のキャストさんのグループが出るということで完全にミーハー心ですね。ペンライトを全力で振り回せたので楽しかったです。初めましてのグループの方にファンサ(というかハイタッチ)貰った。ただコールやらMIXやらは馴染みがないのでひたすら怯えてました(笑)
チェキも撮ったよ~千円でチェキ撮れてあれだけ話せるのはすごい。破格。
地下アイドルのファンサ力に脱帽した一日でした。チェキループした。

そしてドリライ。楽日マチソワしました。
結論としては楽しかったんだけど、やっぱり、う~ん。私はまだ9代目のことを認められないです。多分この先も好きになることは無いのかもしれません。
8代目が卒業してからわかったことは、わたしは意外と(?)誰でもコロコロと好きになるわけではないんだなあということです(笑)

あと、カップリング、やめません?(笑)いやまあ深掘りしなければ普通に楽しいんですけど、やっぱりあるじゃないですか。ツイッターでの反応とか、いらぬ事前知識とか。ねえ?
まあそんな事を言いつつ指の皮がめくれるまで全力でペンライト振ってたんですけどね。絶対視線もらった(自過剰)

……散々書きましたが、にちかリョーマがカメラに抜かれたとき、手(上にあげてた)がめちゃくちゃ震えてたんですよ。それは良い意味で印象に残りました。彼は伸びしろしかないと思ってるので、まだまだ頑張ってほしいです。声量も少しずつだけど上がってると思うし……、7月14日が楽しみだなあ!

総評:推しが来たので良かったです。(結局)


6月
現場がない。来月会えるので頑張ってバイトしようと思います(就活は?)

立海は若干ですが確保できました!とりあえず今後取るの難しそうなところは…!あとは始まってからでもどうにかなると信じてます。氷帝の凱旋も初日(7月)の時点では1公演しかチケなかったけど、結局大楽含む5公演観れたので(しかも全部定価)謎の自信があります。



とまあ、こんな感じでした上半期。振り返ってみて思ったのは、やっぱり現場少ない!茶の間どころの騒ぎじゃないですねこれは。ただ3月なんて2回しかバイトしなかったんですけど中々健闘したのではないでしょうか。後悔しかありませんが。
下半期は頑張りたいです。まずは立海ですね。あと遠征もします久々に!