【感想】夏はポケモン冬もポケモン【ココ】

ポケモン映画2020!みてきました!!!

 

 

前回の新解釈三国志とはうって変わって期待度大ですからね(根に持ってる)

 

 

 

※以下、ほんのりネタバレあるので注意※

 

 

 

ポケモン映画新作夏に公開!ってなってたときは正直観に行くか迷ってたんですよ。

 

ミュウツーのリメイクは観に行ったけど、それはどちらかというと大人に向けて作られてる感じがあったじゃん(わかる)

 

だからミュウツーは観に行ったけどな〜、ココはな〜〜、子供向けな気もするよな〜〜〜〜

 

と思っていた時期もありましたが、これ絶対親子で来て親がボロ泣きするパターンだろ。子供分からんだろ。この愛しさ。切なさ。心強さ。

 

 

は〜〜〜〜〜

 

 

ポケモンと人の共存」ってまじで人類の永遠のテーマだよね(わかる)(ほんとそう)

 

 

森林伐採をして動物の住処を荒らしていく人間、みたいなテーマはポケモンの世界でもよく描かれてる気がするけど(描かれてなかったらゴメン)、

ポケモンの住処を大事にしなきゃ!だってわたしたち人間もポケモンも同じ命なんだもん!っていう現実世界にも置き換えることのできるメッセージがいやらしく無く描かれてるのが素敵だな〜とか……ね……こんな真面目なこと言うブログじゃないのに………

 

 

はい。

 

 

それでは無理矢理話を変えて、良かったところを書いていきます。

 

 

・安定のピカチュウ

「ココ」が「ピピ」なのかわいすぎてワロタ〜〜〜〜〜!!!!!!!!!

 

てかポケモンって種類ごとに鳴き声違うけどそこは分かり合えるっていうのが今更ながら不思議です。

 

そして「コイツはポケモンに育てられたからポケモンの言葉がわかるんです!」っていうサトシの適応力の高さエグいて〜〜〜私もそういうとこ見習っていきたい。(そうですか)

 

 

・ありがとう岡崎体育

良曲ありがとうございます………岡崎体育さんのことまじでよく知らねんだけどありがとう……全体的に曲がいい。

トータス松本の歌もやばかった…泣かせに来とるで CMで何回も聞いたけどやっぱり泣いちゃうで thank you

 

 

・きれいなロケット団

ロケット団、ビジュが、作画が、最高すぎたなんだあの美男美女……コジロウ俺だーーー!結婚してくれーーーー!なんか多分私と年齢同じくらいなんだよね。泣ける。歳とったな……………

 

ロケット団もちゃんと見せ場というかいいところあって良かった。

 

 

・ウッウとピカチュウのアレ

サトシ容赦ねえな

ロケット団もそりゃ怯えるわ

 

 

あとホシガリス可愛かった…所々で窺えるきのみへの執着とエンディング〜〜〜〜〜ッッ

  

にゃんこスターかな???

 

 

 

てか色違いセレビィ貰えると思ってたらまさかの父ちゃんザルードが貰えるらしい。

 

 

いいのか?手に入れちまって………

 

 

 

www.pokemon-movie.jp