家庭的な女がタイプの俺一目惚れ


久々にパスタ麺を買いました。

 

小麦を気にして(パンは食べる癖に)パスタを避けていたのですが、友人がよく手作りパスタの写真をツイッターに載せていて、久々に作ろうかなと思い立ちました。

 

基本、思い立ったが吉日で動いている人間です。

 

というわけで(どういうわけ?)、最近作ったパスタを載せます。

インスタ辞めてしまって載せ先がないので…

 

話は逸れますがインスタってなくても生きていけるんですね。最近知りました(依存症)

 

 

①えびとほたての醤油バターパスタ

f:id:oha04:20210928183151j:plain

たこ焼き器でアヒージョをするために買ったえびとほたてですが、アヒージョには量が多すぎたのでこの2品を使ったパスタを検索。

 

上の方に出てきたこちらのレシピを参考に作りました。

 

ライガーリックは無いのでニンニクチューブで代用。

しょうがもにんにくもチューブでいいのよ。

 

レシピを無視して大葉をケチってしまったのですが、もっとガッツリ使っても良かったなあ

 

 

②アンチョビキャベツのオイルパスタ

f:id:oha04:20210928183236j:plain

またしてもアヒージョのために買ったアンチョビを余してしまったので、アンチョビを使ったパスタを作ろうと決心。

 

「アンチョビ パスタ」で検索したところ、上の方にアンチョビキャベツという文字が出てきたので、キャベツと一応玉ねぎも購入して帰宅。(結局玉ねぎは使用せず)

 

 

珍しく、レシピを見ないで作りました。

なんとなくの作り方は下記の通り。

 

適当に切ったキャベツと4個だけ残ってたマッシュルームを薄くスライスしてオリーブオイル(にんにくチューブもチョロっと)&バターで炒め、

パスタとアンチョビを入れて、

茹で汁もチョロっと入れて、

水が減ってきたら塩胡椒と追いオリーブオイル。

 

最後に、かわいさを出したくてモッツァレラチーズをトッピングしました。

 

いい感じに塩味で美味しかった〜。

いつもほぼ全ての料理に醤油を足してしまうのですが、今回は我慢して正解でした。

 

 

次は冷蔵庫で控えている玉ねぎを使って何かしら作ろうと画策中です。

 

 

 

前述の通りインスタを辞めた(というかホーム画面から消した)ので、今後はブログに色々載せていこうかなあと思っています。

思ってるだけで行動に移すかどうかは別です。

 

ついでにツイッターも辞めたいんですが地震の時とか情報収集の面で便利なんだよなあ……