お取り寄せスイーツの話

 

コロナの第一波か二波のときに、自分の中でお取り寄せブームが小さく巻き起こりました。

雑誌とかでもわりと取り上げられてたんで、ミーハーな私はすぐに乗っかったというわけです。

 

ただブームはそう長く続かず、その後なんだかんだやっぱり現地に赴くのが一番よね!とカフェ巡りをしまくったんですが……

 

仕事が忙しくて休みの日に外に出るのが億劫すぎる

 

という悲しい近況。

 

そんなわけで再びお取り寄せをしてみました。

自分の好きなタイミングで、気取らず、好きなように時間を過ごせるという点で、おうちカフェも悪くないですね。

ただし集中力は持たん……生活感がありすぎる家なので……(リモートワークの業種じゃなくて本当によかった)

 

さて、自分語りはこの辺で切り上げて、直近でお取り寄せした2品をご紹介します。

 

① 信州 里の菓工房 栗のテリーヌ

 

f:id:oha04:20211013231303j:plain

 

和洋折衷!という感じのお菓子です。

 

まあカテゴリ分けはどうでもいいとして、すっごいオシャレなスイーツなんです。

栗だけじゃ飽きてしまうかもしれない(贅沢な悩み)ところを、カシスの酸味がいいアクセントになっていて飽きないんです。

めちゃくちゃオシャレじゃないですか?!?!カシスて!!!

 

栗がごろっと入ってるのもとっても嬉しい……。

栗のペーストとかじゃなくてそのものが入っているところに高級感と喜びを感じます。

 

冷凍便で届くので、食べたい時にひとつずつ解凍していただきます。

日持ちも割とあって良いです。

 

shinsyusatonokakoubou.co.jp

 

 

② BUNDY BEANS コーヒーのともだち

 

f:id:oha04:20211013231456j:plain

 

缶がかわいすぎる!!!のでポチりました。

商品名の通りコーヒーに合うクッキーとのことなので、スタバのオータムブレンドをスタンバイ。

 

話は若干逸れますがオータムブレンド個人的にはすごく飲みやすいです。酸味が少なめで好みの味…ミルク入れても美味しいです。

 

 

肝心のクッキーはというと、こんな感じです。

 

f:id:oha04:20211013231636j:plain

 

生地自体は甘さ控えめで、上にかかっている粉糖とかキャラメルの部分で甘みを感じる?みたいなそんな感じです(頭悪レポ)

 

甘さ控えめなのは本当です!!最初のひとくち結構びっくりしました。

 

敢えて甘いコーヒーでも合うのかな?とも思いますが、それだとクッキーの風味が負けちゃいそうなのでやっぱりブラックでいいのかも。

 

omame.stores.jp

 

今回紹介した2品はどちらもとっても美味しくておすすめですが、

2品の内どちらか!と問われれば、栗のテリーヌがよりおすすめです。

季節のものですし、年代問わず好きかなあと思います。

 

それではまた〜。