2016年の振り返り 後半

後半戦。アホみたいに長いです。

7月
友達と連番約束してたからとりあえず行った7月20日の氷帝公演。観てみたらやっぱり良くて、今までのアレソレについては全部考えるのやめた。
それで慌てて翌々日の当日券予約した。凱旋は取れそうもないし地方かなって思い始めたのと、とにかく後悔。


8月
まず若様組。前の人が最初から頭垂れて寝てて視界最高だった(笑) 本当に面白い舞台で、お金さえあればリピーターチケット買ったのに……確かその日500円くらいしか持ってなくてパンフすら買えなかった。円盤が欲しい

それでついに初遠征。テニスがわたしを大阪に導いた。メルパ見やすいね。
で、やっぱり千秋楽入りたい…バラード聞かなきゃ…ってなって、最初大阪とどっち取るか迷ってた名古屋に結局行った。名古屋は楽日マチソワでした。前楽は当引で確か29列……双眼鏡使ってもめちゃくちゃに遠かった。
遠征のおかげで、イベントバイトで稼いだ13万全部消えたけど後悔はない。バラードは泣いた

大阪でテニス観た次の日東京でダイステだったのハードすぎて笑う。相変わらず音響がダメだった。あとモチベがテニスにしかなくて…時期が悪かった……。


9月
氷帝凱旋。tscの当引ガチって大楽取ったのどう考えても奇跡すぎる(わりとスッと取れた)。一時間粘って山吹100の回も取った。元々連番約束してたのもあって、この時点で凱旋3回は確定でした。

でもテニスの前にこち亀の話しますね。友達がネルケハか何かで招待券当てて、それに着いていった。次の日の当引買った(笑)
軽率すぎて今でも笑うけど本当に楽しかった!イケメンのパンイチを見てしまった

それでまたテニスに戻ります。色々あって23日も行った(アリーナ後方)。24昼は1バル見切れで、客降りで喜多くんが来た(意図せぬダジャレ)
夜は当引1バル2列。メッチャ見やすかった。山吹日本100回公演で、川上くんきてリアルに叫んだ(笑)キャーーー!って(笑)

わたしは手塚のレクチャーが見たかったんだけど、22、23ちがくて、24昼もちがくて、夜来るかな!?って期待してたらちがくて、えっこれもう唯一持ってない明日の昼しかなくない…?ってなったんですよ(大楽のレクチャーは菊丸で間違いないと思ってた)。
それで前楽当日券並んで、ありがたいことに入れたんだけど3バルサイド1列とかいう草不可避。半分以上見えなかったしレクチャーは不二だった(笑) でも後アナが手塚と跡部だったから入った価値はあった。

で、やっと大楽。当引でアリーナだったんだけど、前の人が軒並み頭動かしててめっちゃ見切れた。だからあのシーンも見れてなくて、サーブトスのところらへんでやっと「あれ…?」ってなった。一騎討ちのロングトーン伸びなかったのもそのせいだったのかな。きっと本人が一番悔しいよね。今でも鮮明によみがえります。今書いてて泣きそう。ちゃんと最後まで戦って、勝ってくれた跡部さま、三浦くん、ありがとう。

……これで終わりみたいな感じなんだけどまだ続きます。手塚のレクチャーきました。やばくない!? あとバラード円陣の「これが最後だ」みたいな手塚のアドリブでブワァ~って泣いた。そんなのずるいよ……
円盤どうなるんだろ。三幕だけ前楽か全部前楽か…。せめて前者がいいな。

凱旋終わってしばらく食欲なかった(笑)


10月
未だ氷帝の余韻が抜けないままtsc ppへ。これ行く気なくて割とギリギリで当引取ったんだよな……。今となっては行ってよかったです。マジで。
ハイタッチで結構いい対応もらった。(笑)

そして久々に和田さんの舞台(たきとも)も行った。草月ホールという、初めて行く小さい劇場だったんですが、たまにはこういうのもいい。たまにじゃなくてもいい。素敵な演技を見れて良かったなあ。和田さんダイヤのときより大分痩せてて役者魂感じた。

あとテニスのアニカフェ行って、手塚の光る柚子茶飲んだ。フードメニューは幸村くんのやつ。タルタルソースつきの焼き鮭とサラダに花びらが散らされてた。幸村くん君は食用の花も育てているのか

それで、アクキーは手塚自引きした。幸村くんも交換でゲットできたし、ミュのときに全く発揮されなかった推し運が戻ってきたのか……?(トレ缶不二と大石だった)


11月
9代目のお披露目から始まりました。一人だけこなれてる木更津亮(笑) まさかのフォトセッションはガチった。

その3日後くらいにドリライのリリイベだった。大宮まで行ったんだけど、遠ない?(古田くんの言葉)
でも30列くらいある中の8列だしってことで、まあ行ったよね。
大原海輝くんの、笑顔が、素晴らしかった………

そのあと推しくんのカレンダーイベント行きました。1部しか入らない茶の間オタクでごめんね……
接触時間長くないですか!?頭真っ白になった。髪色落ちちゃいましたね~ってくそほどどうでもいいこと言ったのに対応してくれてありがとうございました(笑)

観劇以外だと某女神のコーヒーチェーンが開催するセミナーに行ったりカフェを巡ってみたりとリア充風な生活をしました。全部一人で行った。


12月
たまたまお友達と青の洞窟を見に行ったときに、ちょうど隣がアイアで、気になってたチア男子がやってて(笑)
その日は5000円くらいしか手持ちがなくて諦めたんだけど翌日に当日券で行った(笑)
ちょっと悲しいけど結構席に余裕があったみたいで、まさかの5列。
チアで上の人を放り投げて(?)、上の人が宙返り…みたいなパフォーマンスが何回かあったんだけど、その度に天井に当たってしまいそうでヒヤヒヤした。
歌ってチアして、これはもう…ミュージカルなのでは…?

あとはね、ついにね、きましたよ、9代目青学。六角公演。
これに関してはまた別で記事上げようかなとは思ってるんですが、少しだけ触れます。
まず冒頭で泣いた。8代目の対比というか、なんだろう……とにかく泣いてしまってM1全く記憶にない(笑)
六角はなかなかに安定してたし、氷帝はかなりパワーアップしてました。
次行くのは凱旋なので成長に期待。

で、次の日に体調崩して3日間寝込んだ。2kg痩せた…よ…。


と、こんな感じでした2016年!
来年上半期はおそらく観劇もあまりできないのだけれど、夏にくるであろうテニミュ立海にむけて貯金しておきます。やるぞ!全国ツアー!