足が臭い人間がやるべきたった一つのこと

クソまとめサイトみたいなタイトルでごめんね。

今日は足クサ対処法の話をします!!!(話題が最低)
でもみんな気になるよね?OL、足臭くならん?なるだろ。

前にツイッターで「夏なのに冬物靴下履いてたらめちゃくちゃ足臭かったけど靴下変えたら治った」みたいなツイートを見たけど(この方は男性だった)、女性会社員の多数はストッキング履くじゃないですか、あんな通気性の塊みたいなスケスケの布なのに足臭い私は何?????って感じだったんですよ本当に。

仕事終わって、家帰って、もうとにかく足が臭い。でも嗅いじゃうんだよね、うわ臭!!!(歓喜)みたいな、いや歓喜すな。
今まで足が臭いなんて悩みにぶつかったことなかったからもうパニックです。足ってマジで臭くなるんだ!?っていう。

そんな足の臭い限界OL(最低の肩書き)ですが、最近あることをしたら改善してきました!!

…先に結論を言うと足専用の石鹸なんですが、他に試したものもあるのでもう少し掘り下げて話していきますね。時間ない人はここで閉じてドラッグストアで石鹸買って下さい。

以下、試したものと感想をつらつら書いています。

◆まず試したもの:デオナ◯ュレ
これでも臭くなったら返金します!!!みたいな自信満々の商品でしたが、あっけなく敗北。(流石に返金しろとは問い合わせてないです)
一応指の間とか重点的に塗ったけど駄目だった…。質感が固くて塗りづらい。

◆次に試したもの:LU◯H パ◯の足
これはツイッターでバズってたので買いましたが敗北。敗北というかあまりに塗りづらくて塗るの諦めた。不戦敗。
マジで粉です 時間があるときだけ塗ります(努力をしろ)
中敷きに振りかけてもヨシ的な口コミも見た気がするけど、白くなって見た目が綺麗じゃないのでこの使い方はオススメしません。ちゃんと足に塗ろう。

◆ラストチャンス:フットメジ
これが駄目なら一生足臭いまま生きていこうと藁にもすがる思いで買いました。炭が入ってる黒いやつ!
とにかく泡立ちが良い。専用ネットは固めですが軽石だと思えばOK(???)

まだ5日くらいしか使ってないんですが、今日履いてたストッキング嗅いでみたらあんまり臭くなかったです!!!マジで?って感じだけどマジです。
ポイントは足の裏全体と指の間だけじゃなくて爪の間もちゃんと洗うことくらいです。簡単です。角質が取れてるかはちょっと良くわかりませんがもうすこし様子見ます。


以上、足臭レポートでした。
なんか冷静に振り返ると上の2つはあまりの塗りづらさに適量をうまく塗れなかったために敗北しているのでは?という感じも若干ある。商品自体は悪くないと思う…わかんないけど……

足用石鹸で洗った上で、サポート役として上2つのような商品を使うのが1番良いんだと思います。諸悪の根源は石鹸で断つ!