【辛口】新解釈三国志を観ました【ごめんて】

実は福田監督の作品をほぼ見たことがなくて(唯一見たのが斉木楠雄のψ難。テレビでやってたから見た)、周りで面白そう!見たい!と言ってる人が多かったのでどんなもんだろうと観に行きました。

 

 

 

観に行くまでは良かったんですが………

 

 

 

これが……私には合わなかった………

 

 

 

こういうのが面白いと思う人は少なからずいるんだろうけど、私にとってはマジで駄作でした……

寝るか帰るか迷ったが観ようと思ったのは自分だし金を払ったので諦めて最後まで見たよちくしょう

 

 

ということで、今までの福田監督の作品全部めちゃおもろかった!福田作品大好き!という方は、もしこのページを見ていたら先に進まず閉じてください。切実にお願いします。

 

 

 

 

 

では失礼して

 

 

 

 

 

 

身内ネタというか身内ノリというか、経済学部の奴らが作ってYouTubeに投稿した映画を昼休憩の空き教室で強制的に見せられているかのようだった…(流石に言い過ぎでは???)

 

 

いやでもほんと……「アレ?(笑)あいつ商学部の小栗じゃん(笑)」的な……

 

それでクソしょうもない女が「まじで小栗もムロもギャグセン高すぎ面白すぎ😂M-1出れる😂😂」ってストーリーに投稿する的な……………

 

 

 

 

 

 

 

お笑いを舐めるな

 

 

 

 

 

 

 

 

映画じゃなくて大学にいるウェイの悪口になってしまったところで話題を映画に戻します。

 

 

まず話の展開について、テンポは早いんだけどなんか間が悪かった……

キングダムのパロディくらいあるかなと思ったけどありませんでした(どうでも報告)

 

 

あとは福田監督の作品に出るキャストってだいたい固定な気がするんだけど、まじでこれ以外の俳優・女優としての仕事なくなるんじゃないかってくらい演技が酷く見える………とんでもねえマジックだな……

 

いやでもほんと………佐藤二朗だってさあ……20世紀少年の時はめちゃくちゃ怖くて良かったじゃんか………

 

 

まじで新八だけに留まった菅田将暉は正解です(突然の菅田将暉アゲ)

 

 

あんまりボロクソ言うとなんかの拍子でこの記事をここまで見てしまった福田作品のファンの方に怒られそうなので、良かったところも書きますね。

 

 

 

・最初の方の城田優がひとりだけ戦国BASARAみたいな作画で良かった

 

広瀬すずがかわいかった

 

・岡田健史くんがかわいかった

 

 

 

 

以上です

 

 

 

 

 

ということで………

 

 

福田監督の作品はもう観ません…………

 

 

 

エンドロールを眺めながら、私はどちらかというと三谷幸喜派だなと思いました。






20210118追記:

この映画を見た数日後にテレ東で銀魂2がやってたので観たんですが、普通に面白かったです。ギャグ系原作モノには強いのかも…

あとはもともと私が銀魂吉沢亮が好きっていうのもある。吉沢亮の顔が良すぎて紛う事なき沖田総悟で良かった(また顔のことしか言ってない)