【今更】映画『燃えよ剣』の感想

わりと前に観た燃えよ剣の感想、書くだけ書いて公開してなかったので今更載せます。載せるほどのレビューでもない?そんなの知らん!という自己満足♪ 軽率にネタバレもしますのでご注意ください。 それでは張り切ってどうぞ。 燃えよ剣、原作読んだことあり…

お取り寄せスイーツの話

コロナの第一波か二波のときに、自分の中でお取り寄せブームが小さく巻き起こりました。 雑誌とかでもわりと取り上げられてたんで、ミーハーな私はすぐに乗っかったというわけです。 ただブームはそう長く続かず、その後なんだかんだやっぱり現地に赴くのが…

家庭的な女がタイプの俺一目惚れ

久々にパスタ麺を買いました。 小麦を気にして(パンは食べる癖に)パスタを避けていたのですが、友人がよく手作りパスタの写真をツイッターに載せていて、久々に作ろうかなと思い立ちました。 基本、思い立ったが吉日で動いている人間です。 というわけで(ど…

薄味映画レビュー その③

これ去年の夏頃から書き溜めてたんです……が……アマプラ映画鑑賞のマイブームが去ってしまって…………… やっとストックたまったので載せます。 相変わらず有名作品ばかり観てるし、うっすい感想だし、役名と演者名がごっちゃになってます。 ①フラガール ②ラストベ…

2021年上半期の振り返り

コロナのせいではなく、純粋に仕事関係で気持ちの浮き沈みが激しい上半期でした。 現場も何もなく、ただのOLの振り返り日記ですが、お時間あればお付き合いください。 てか前回の振り返り記事書いたのが2017年でびっくりした………時の流れ早すぎんか??? 1月…

ネイル備忘録その4

前回の記事からだいぶ期間が空いてしまいました。 まさかこんなにコロナが長引くとはね〜という感じです……。 途中ネイルをお休みした期間もありましたが、ぼちぼち載せていきます。 202001 前すぎて覚えてないが可愛い。 定額デザインだと思います。 202003 …

大人になったので『僕の生きる道』を観た(後編)

途中まで書いて下書きに入れたまま放置してました。嗚呼… 相変わらず、うすらぼんやりした感想を書いています。 それでは張り切ってどうぞ。 自分のつらさ、悲しさを人には言わない。何故ならそれは人に迷惑を掛けることになるから。という秀雄が、母の言葉…

大人になったので『僕の生きる道』を観た(前編)

28年間自分の人生に間違いはないし後悔もないと思って生きてきたけど、いざ余命宣告を受けたら人生めちゃくちゃ後悔あるな…というところから始まる話です。 今更ネタバレも何もないくらい前の作品なので、所々内容にも触れながら、思ったことをダラダラと書…

脂質と油分とチョコレート

緊急事態宣言で中々都内に出られない!!!!オシャレなカフェに行けない!!!!! こうなったらバレンタイン催事を楽しんでやろうじゃねーの…!ということで色々買ってみたので、感想など書いていきます。 ①ラ・メゾン白金《リュクスショコラ》 行ってみヨ…

【感想】夏はポケモン冬もポケモン【ココ】

ポケモン映画2020!みてきました!!! 前回の新解釈三国志とはうって変わって期待度大ですからね(根に持ってる) ※以下、ほんのりネタバレあるので注意※ ポケモン映画新作夏に公開!ってなってたときは正直観に行くか迷ってたんですよ。 ミュウツーのリメイ…

【辛口】新解釈三国志を観ました【ごめんて】

実は福田監督の作品をほぼ見たことがなくて(唯一見たのが斉木楠雄のψ難。テレビでやってたから見た)、周りで面白そう!見たい!と言ってる人が多かったのでどんなもんだろうと観に行きました。 観に行くまでは良かったんですが……… これが……私には合わなかっ…

東京駅、なんてすてきなターミナル

先日、所用で東京駅に立ち寄りました。こんな時期にと思われそうな気もしますが……用事あったので………まあそれはそうとして(どう?) グランスタが新しくなってから(改装してから?)は見て回ることがなかったんで楽しかった〜。珍しくお菓子買っちゃいました。 …

語彙力のない人間による薄味映画レビュー その②

コロナによる外出自粛等も手伝って、またもやアマプラでひとり映画鑑賞会をしました。ということで感想を書いていきます。 今回は洋画以外も観たよ〜。軽くネタバレあり。あと今回はちょっと否定的(?)な感想もあるので……すみません……… ①映画すみっコぐらし …

語彙力のない人間による薄味映画レビュー

あまりに暇すぎてアマプラでの映画鑑賞にハマりました。 有名どころばかりですが、感想とおすすめポイントなど書いていきます。 だいたい字幕でみてます!なんか雰囲気出て良い(どんな理由?) シング・ストリート 英国王のスピーチ カンフー・ヨガ 帰ってき…

【感想】舞台 はじめの一歩【リアルファイト】

はじめの一歩の舞台観てきたよ〜のブログです。 元々漫画を読んでいたので普通に原作ファンとして楽しみにしてました。 念のため。以下、ネタバレあります。 内容、とにかくテンポが早い。 青木のカエルパンチとかそういう小ネタも挟んできてて(それに対して…

【感想】舞台 里見八犬伝

下書きに残ってたのでup。去年の10月半ば頃ですかね、里見八犬伝を観てきました。千葉の房総の地域のお話です。あとは作品名以外何も知識がないまま行ってきました。大崩れによって人々は死に、瘴気が広がりつつある……諸悪の根源・玉梓を倒そう!この世に散…

ネイル備忘録その3

ネイル振り返り記事。完全自己満足です…だいたい定額ネイルです!良いサロンに出会えて良かったな〜〜201908まさかの初っ端から写真なしっていう(笑)(笑)いつものところ全然予約取れなくて仕方なくめちゃくちゃ安いところ行ったら、デザインは可愛かった…

大人の箱根の歩き方

「和な雰囲気の宿でゆっくりしたいよね」ということで、友人と箱根に行きました。 宿はハイクラスまで行かないけど一人一泊2万円くらいのところに泊まりました。一人旅(遠征)とか出張だとビジホorカプセルばかりなので凄い…良かった…。 備忘録として写真を載…

【テニミュ】全国大会 青学vs立海【感想】

ミュージカル テニスの王子様 全国大会 青学vs立海を観てきました。 1年半振りのテニミュ。本公演だと関東立海以来なので、実に2年振りです。 フォロワーさんのご好意でチケットをお譲りいただけることになり観劇してきました。圧倒的感謝…! 一度しか観劇し…

足が臭い人間がやるべきたった一つのこと

クソまとめサイトみたいなタイトルでごめんね。今日は足クサ対処法の話をします!!!(話題が最低)でもみんな気になるよね?OL、足臭くならん?なるだろ。前にツイッターで「夏なのに冬物靴下履いてたらめちゃくちゃ足臭かったけど靴下変えたら治った」みた…

ネイル備忘録その2

前記事の続き。⑥201901冬なのでチェックネイル。これお気に入りなので今冬もやろうかと思います。控えめに一本だけってのがポイント(アート1本のクーポンだった)⑦201901小洒落た写真なかった。1月末にやったけどもうすぐバレンタインあるし…って事でラメでハ…

ネイル備忘録

社会人になり、ネイルして1年くらい経つので備忘録というか振り返り。入社式の瞬間からマニキュアは塗っていたのですが、もうだいぶ経ったしいいだろ!って感じで夏からジェルしてます。会社の規定ではネイルOKだけどわりと厳しいのよね〜みたいな若手社員の…

【ネタバレ】キングダムを観た

映画 キングダムを観ました。ネタバレします。吉沢亮が二役、という前情報だけを持ちいざ映画館へ。ッアーそういうことね!身代わりね!主人公である山崎け…信ではなく吉沢亮、もとい漂(顔がいい)が選ばれたのもそういうことかと頷ける。この調子でバラして…

オタク日記~夜行バスで遠征編~

とあるイベントのために夜行バスで日帰り大阪遠征をしたので、記録としてここに書こうと思います。大したことは書けませんが、もし今後夜行バスに乗る方の目に入ったときに少しでも役に立てばいいなあと思います。まずはバスについて。VIPライナーのチェリッ…

上半期振り返り

2017上半期を振り返ります。地味に長いよ~。1月 自分でもびっくりなんですが、なかったんですよ。現場。 何してたんだ?記憶がありません。 2月 観劇初めはテニミュでした。六角大楽行きました。そういえば去年の観劇納めもテニミュだった。六角かわいいよ…

2016年の振り返り 後半

後半戦。アホみたいに長いです。7月 友達と連番約束してたからとりあえず行った7月20日の氷帝公演。観てみたらやっぱり良くて、今までのアレソレについては全部考えるのやめた。 それで慌てて翌々日の当日券予約した。凱旋は取れそうもないし地方かなって思…

2016年の振り返り 前半

初めまして。お友達がはてなブログで色々書いていて面白そうだったので、私もやってみることにしました。ちょうど年末なので振り返り記事から。ほぼ観劇日記ですが普通に私生活も書いてます。推してる方のお名前出てますが…うん。別に隠さなくてもね、いいよ…